うちの猫たちを紹介します

うちには2匹の猫がいます。
名前はミニとマックス。

▼ 目次
  1. ミニ
  2. マックス

ミニ

体が小さくてミニマム(MINIMUM)から「ミニ(MINI)」と名付けました。


2014年12月31日生まれで、シンガプーラで女の子です。
シンガプーラは最も小さい猫種と言われていて、正しくその小ささに一目惚れしてうちに連れてきました。
もううちにきて、5年半。
いつまでも小さいので子猫のようですが、5才の成猫です。

シンガプーラはよく好奇心が多くて、食欲もすごいと言われますが、
うちのミニは少食で、それこそ小さい時にはあまりにも食べる量が少なくて心配になるくらいでした。今はおやつが大好きでご飯を食べないままって感じですけどw
性格もどちらかというとビビり屋で家族以外の人がきたら姿を消します。小さい体でうまく隠れすぎてて、その日はもうミニには会えない日だったりします。マックスをはじめて家に連れてきた時、あまりにもミニの拒否反応がひどくて同じ場所でいられるようになるまで3ヶ月くらいかかりました。
ミニはおやつをあげる時にいつも抱っこをしてて、今では自分から抱っこしにくるとてもかわいい子です。お風呂の時も爪切りの時も大人してくてとても助かってます。

マックス

マックスは初めて出会った時から他の子よりも体が大きくてミニの反対ってことでマクシマム(MAXIMUM)から「マックス(MAX)」と名付けました。

2019年9月27日生まれでアメリカンショートヘアーの男の子です。
マックスは出社ルートにあるペットショップで見かけました。実は僕と誕生日が同じで、ずっと気になって通る度にまだいるかなーと会いに行ったりしてました。ただ、ずっとお店にいてて、なぜだろうと思ってたら同じ頃に生まれた子たちと比べてかなり体が大きかったです。すぐ隣に別のアメショーがいましたけど、その子の2倍くらいは成長してて動きも激しすぎてあまり人気がなかったみたいです。悩んだ末、うちに連れてきたわけですが、その時はすでにミニと同じくらいのサイズでしたw

マックスは定型的なアメリカンショートヘアーよりやんちゃな気がします。おやつよりはご飯派で常に食べ物を求めてる感じです。いつもミニのご飯を盗み食べてます。代わりにおやつはミニに食べられてますw
とにかく好奇心旺盛で怖いものないようなやんちゃな子で、お届け物があって玄関ドアをあけたりするとすぐ飛び出ちゃいそうで、とても気をつけています。あまり何かを教えようとしてもミニみたいにはうまくいかなくてもうお手上げ状態です。
ミニとは真反対でお風呂も爪切りも大嫌いで、お風呂の時は常に僕の体に登ろうとしてて僕の体がボロボロになりますし、爪切りもさせてくれないので、寝ぼけている時にやって1〜2本が切れる感じです。体が大きい分、力もものすごく強くてモンスターだとあだ名を付けました。
小さい頃にミニの拒否反応のことで、別部屋で僕と二人っきりの生活を3ヶ月くらいしていたのが原因なのか、常に僕のそばにいて僕の周りのものを荒らしますが、とても愛らしい子ですw

二人は仲良くはなるのに非常に時間がかかっていますけど、マックスが常にミニを追いかけていて、最近ようやく距離が縮んでいるようにみえます。二人の様子は毎日インスタに投稿しているので、よかったら見にきてくださいー

タイトルとURLをコピーしました